63時間

オープンまで63時間。


今日はバイトちゃんたちが大勢おみせに来て、床を雑巾がけしたり、棚を雑巾がけしたり、あとみんなで雑巾がけをしたりしてくれました。みんな、ありがとう!


いやもう、ともするとへこたれそうよ。やってもやっても終わらないうえに、誰にもふれないことの多さたるや! 素晴らしいことだ!


お店を作るということは、いつもとても苦しい。今回は上司がアクシデントでほとんどいないから、まためっぽうつらい。わたしはいい加減でズボラで忘れっぽいし、大雑把なくせに神経質で気も小さいし、余裕がなくなるとすぐに泣いたり怒ったりするから、一緒に働くひとたちは本当に大変だろうとおもう。

だけど、わたしには信念がある。というか、それしかない。でもそれがないと、生きていけない。


徹夜しようとおもったけど明日からいよいよきついので帰ります。みんな、また明日ね。