三叉路への道−番外編

変な時間に寝て、変な時間に目が覚める。嗚呼この感じ!
ノーフューチャー!コカコーラ!みなさんごきげんよう!部下です。
寝るつもりなかったのに、揚げ物と米を喰らい、腹いっぱいだなーと思ってコロンしたら
深夜にワープしてたわけです。THE気絶眠。あばば。
今宵のBGMは、ヤン・ヴァン・デル・ロースト、PUSZTAでお送りします。

で、途中まで書いて、「他にやる事あんじゃね?」と放置していた、
ゲームの紹介&ルール説明書を、そろそろやべーなと思い書いています。
三叉路に置くにあたって、色んなゲームを初プレイしたんですが、
世の中、知らない楽しいゲームいっぱいあるねー! 
髑髏と薔薇が一番楽しかった。
ギャンブルしてる!って感じ!(≒私、今、生きてる!って感じ!)
ごきぶりポーカーも楽しかった!ごきぶりポーカー三叉路版とか作ってみたい。
全部女の子の写真にして、
「これは、ソラオです」って言って渡して、
「・・・受け流します」って言われて何だかもの哀しくなってみたい。

ところでバイザウェイ!三叉路、良い名前ですね。
これは上司様がお考えになられました。

おーばーさんじゅっさいさろん、略してさんさろ!
コンセプトとも見事に合致、漢字もなんとなく綺麗!

とはいえ、他に何か案出してよって言われたので、
当時私は、三叉路がサイコーじゃね?と思いつつ、
とりあえず、候補を出してみました。
言われた事は、
なるべく、ひらがな四文字がいいなー

二文字目に「ん」がついてたらいいなー
って事。系列店はちょっとだけ名前とか語感を似せたいらしい。
もしくはアルファベット3文字、とかね。

①終日 ひねもす。
なんとなく、いちんちじゅう、ぐだぐだだべってられそう。

②ひめごと
いきなり秘密サロンっぽい。というかヤバそうまである。

たまゆら
しばしの間の憩いっぽい。語感が好き。

④ぼんくら
これも単純に好きな言葉。

⑤まゆつば
なんかダイレクトに騙されそう。

⑥べらぼう
なんかダイレクトにぼったくられそう。

⑦なむさん
なんかダイレクトに失敗しそう。

⑧天晴れ
突き抜けてアホそうで好き。

⑨やどろく
いっきに大衆居酒屋感

⑩安本丹
もはやいいたいだけ。あんぽんたーん!

って、書くだけ書いて、
「やっぱ三叉路じゃね?」って言って「そうだよね」ってなって終了。
そんな風にして三叉路の名前は決まったのでした。深イイ〜!!

いや、別に深くもなんともないけど。
全然関係ないけど、「深イイ〜!」って言葉を使った瞬間、
どんないい話も7割引くらいに安くなる気がするのは私だけでしょうか?