酒を飲まないがつまみを作りまくる。

私が下戸なのは詐欺みたいなもんだと言われますソラです。

友人2人を呼んで、自宅で三叉路のメニューを作って試食してもらいました。
手作りで、おいしく、体に嬉しい!というコンセプトなので、
今まで作った事のないものを沢山作ったったぜ!
普段の私の料理は肉肉しいものばっかりで健康とかイマイチあれなので・・・

作ってみたもの一部公開
変更あるかもしれませんが。

まず作ったのは、しらすとじゃがいものお焼き。
友人ら「・・・ビール!!」
どうやら成功したらしい。
どんなソースが合うか色々試し、タルタルソース優勝。
これ明太子とかチーズとかでも良いかもとアドバイスを。

厚揚げねぎ味噌の挟み焼き。
これは、私が、よしながふみの漫画の「きのう何食べた?」で出てきて気になっていたもの。
友人ら「・・・味が薄い」
要再検討。もっと薄い厚揚げだったら良いみたい。

れんこんチーズチップス
友人ら「うまい!!これはあったら毎回注文する!!」
自分でも食べたけど、これは美味い!!
焼き加減が微妙に難しいかもなぁ。

ちくわのピザ
ピザソースが無かったので、ケチャップとタバスコとチーズで適当に作ったら
友人ら「・・・ケチャップの味しかしない」
す、すみません。
で、ちくわに岩海苔を乗せて焼くと美味いと聞いたので、
今度はそっちを作ってみようと思いました。
で、失敗したので余ったちくわにチーズを詰めて加熱。
普通のちくわチーズだったが、焼きたては美味かった!

きのこのバターポン酢
作ってから気付いた。ポン酢が無い。
というわけで、ふっつーーーーのきのこのバター炒め。
エリンギ美味い。
友人ら「しょっぱからっ!」
どうやら塩コショウをし過ぎたらしい。
って、こんな簡単なもん失敗すんなや!

初めて作るものばっかりだったけど中々うまくいって満足!
いや私がやってどうにかなるんだから、きっとみんなも作れるはず!

しばらくは三叉路メニューばっかり作りたいと思います。
人に食べてもらうのって重要だなー。
実は私は三叉路のメニューで食べられないものがいくつかあるので、
(例えば、漬物が苦手なので、梅を使ったものとか、
キムチとか、塩辛とか、味が良く分からない・・・)
こうやって人に振舞う機会を多々設けないと分からないことが多いなぁ。
精進しやす。