いつの間にか踊ってる写真がUPされている件

服のどこかしらに米粒が付いているのがチャームポイント、部下です。

チャームポイントって言葉がもはや古臭い気がしてなりません。
いや、何の意図も無く、コートに米粒付いてたから冒頭で書いてみたんですが、自分で書いたチャームポイントって字面に引っかかって色々考え始めてしまいました。

いやね、こないだね、私は掃除が苦手で、お洒落とか興味無くて、雑で、まぁいわゆる「女子力」みたいなもんが皆無だよなぁっていうような話になって、苦し紛れに、「いいんだよ!そこで勝負してないから!」って言ってみたはいいものの、じゃあどこで勝負してんの?ってなって、しばらく唸って考えてみたんだけど、「・・・お、おもしろさ?」くらいしか言えなくて。
しかも胸張って言えないっつーか、自分で面白いって言ってるやつだいたいつまんないし、って思って・・・。
で、今また自分の勝負できるポイントを考えていたんだけど、なんか、多分、「バカな瞬発力」とかそういう感じなんじゃないかなぁと思った。瞬発力のあるバカ・・・やだなー。すぐ事故りそう。人生。でも、ちょっと楽しいじゃないそういうの。見てる分には。昔ね、付き合ってた男に、「お前の言う事やる事、いや、存在自体がバカバカし過ぎて、一緒に居ると、自分が悩んでいる事もバカバカしくなってくるわ」って言われたんですよ。
「あー、自分がどんだけ頭おかしくなっても、絶対にこいつの方が頭おかしいなって思ったら楽になった」と言われたり。
たかだか、変な格好して、アニメを見ながら踊ったり、リコーダーでエアロスミス吹いてたり、家の中にひみつきち作ったりしてただけなのに、常識人で普通のサラリーマンの彼にはそういう風に感じられたんだなぁと感慨深かった記憶が・・・。だからきっと女子力なんかなくったっていいんですよ(結論おかしい)。

しかし文章にすると多分酷い。
「私って、雑だし、面倒くさがりだから、一緒に住むと、家ん中が散らかって、色んなものが壊れたりするし、一緒に出かけるっつーのに一緒に歩きたくなくなるような「パチスロ部」って書いてあるジャージとか着てたりするし、働きだしたら全然家に居なくなるし、と思ったら、しばらく全く働かなくなって、一日12時間寝てギャンブルとか読書とかゲームとかパソコンとかばっかして、働いてないから金はせびるしいわゆる不良債権状態になったりして、まぁなんつーか、物理的なメリットは多分無いってゆーかデメリットばっかりだけど・・・楽しいよ?」

酷い。酷すぎる。男だったら完全無欠のだめんず。女でも酷いけど。というか人として酷い。相手の心が海の様に広くないと無理。
と、思うけど、さんっざんそういうだめんずとも付き合ったからなぁ。私。嫌な事もいっぱいあったけど、楽しかったからいいんだよ。大雑把でカラっとした性格と思いきや重たーい女なので娯楽で恋愛は出来ん体質だし、楽しむ為に恋愛するとかではないんだけど!楽しかったからいいんだよ!(2回目)楽しいって、なんて救いなんだろう!

って、サクッと今日の一品を書いて終わろうと思ってたのに長々とどうでもいい話を書いてしまった・・・。

というわけで今日の一品。

アスパラベーコン(数少なめ)
鮭としめじとえのきのバター炒め
生春巻き
などなど!

かむおーん!