【ギャンブルナイト】さらなる詳細

少し追加ルールなどあります!


基本:
・チップを稼いで景品をゲット
・入店時に10チップお渡しします
・ファーストドリンクにはチップはつきませんが、1000円以上のドリンクだった場合は1枚つきます。
・景品はお一人様、1人につき同じ景品を2つまで交換OK。
・チップの譲渡、及び、チップの譲渡が目的の形式的な勝負の禁止
(お店で把握出来るものでないので良心にお任せします)
・勝負内容は、基本的にはお店に置いてあるゲーム(その他はサロメがOKを出したもの)
・定期開催をする予定なので、チップの次回持ち越しOK
・今回ばかりは明確なタイムリミットを設けないとと思うので、第一天井は5時です。
ギャンブルナイトらしく、5時になったらサイコロ振ります。
1、2が出たら即終了、それ以外なら10分延長。マックス6時までやります。
お目当ての景品まであとちょっとという場合、延長戦で勝つに賭けるもよし、
そんなギャンブルはせずにボトルを入れるもよし(笑)
・お店になにがしかの裁定を求める場合、サロメの裁定に従って下さい。
しかし私(そらおちゃん)がいる時間は私が裁定します。そして・・・良いと即答も出来ず、ダメとも言い難いなぁという悩む内容だったら、申請した本人が私にじゃんけんで勝ったら、本人だけよしとします(笑)
(だって、それがいいならこれは?って言われたら困る事ってこの世にあるじゃない!私そんなすべてのパターン網羅して考えられるほど頭良くないので、ギャンブルナイトらしくすっきり勝負でおなしゃす!
付随して似たパターンの事柄で面倒な裁定が必要になるだろうと予想出来るからといって、あんまダメダメ言ってても楽しくないし!)
・このイベントは、一生懸命「どうしたら楽しいか」を考えています。実験的なゲームもあり、結果イマイチなものもあるかもしれません・・・ですが!全てはお客様の「楽しい」のために!と信じて頂いて、大きな心で参加していただけたらありがたいです。

チップの種類
10点
5点
1点

0.1点(プラスチック色問わず)
↑ポーカーとかする場合、1チップが最低で賭けると、場合によってはすぐなくなっちゃうと思って。
テキサスやりたいんだけど、ビッグブラインド スモールブラインドで1枚とか2枚出すのは辛すぎる。
なので、0.1点が必要そうな場合はお声掛け下さい。両替します。

18時〜24時まで
・フリー対戦
お客様同士の対戦。
レートは個々で、勝負内容、ハンデ等含めてお互いに納得した枚数で決めて下さい。
お互いに明らかに実力差があるものに関しては、賭ける枚数が一致していなくてもOKです。

サロメとの対戦
サロメに勝負を申し込むのは自由です。順番にお受け致します。オーダー、お会計等により、中抜けしてしまう場合もございますが、ご了承下さいませ。マンツーマンで長時間かかってしまうもの(20分以上)は状況によりお受け出来ない事もございます。
お客様は、サロメからの対戦申し込みを断れません(!)。勝負内容はサロメから提示致しますが、あまりに不得意な場合もあるかと思いますので、違うものにしてくれと言っても良いですが、どこかで妥協して受けて下さいね(笑)
その代わり、サロメに勝つと、ボーナスチップが1枚つきます。複数人でやるゲームの場合、トップ者にボーナスとして1チップ贈呈致します。サロメが自称している「得意ゲーム」を選択して勝つと2チップボーナスが付きます。この場合も、複数人でやるゲームの場合、トップ者に2チップボーナスです。
ただしサロメは空気を読みません(笑)全力で勝ちに行くのでよろしくお願い致します。

・ドリンクオーダーによるチップ
400円以上1000円未満のドリンク1杯につき1チップ差し上げます。
1000円以上のドリンク1杯につき2チップ差し上げます。
サロメに振る舞ってもチップは付きません。申し訳ないです。
(だって!俺チップ欲しいけどもう飲めないからおごるよ!って言われたら、もう私もおごられまくってお腹ガボガボになってても申し訳なくて断れないじゃん!お腹壊すもん部下ちゃん!)
あと、飲まないけど10杯飲んだていでお金払うからチップ頂戴!ってのもなしでお願い致します。
飲みきったら、次のオーダーをして下さいね☆
(だって!それやった方が儲かるんだろうけど、もったいないじゃん!限りある資源で戦うから面白いんじゃん!お金でなんとかなるのは救済でもあるけど、私の設定が辛くて本当に救済が必要そうだったらもっと他の方法を考えるよ!とりあえず第一回目だからこの方法でお願いしやんす)

ボトルは
4000円以下のボトル 3チップ
6000円以下のボトル 5チップ
9000円以下のボトル 7チップ
もっと高いボトルは応相談で!
(ボトルは入れてもいずれ飲むものですから、損はしないのでこの機会にどうぞ(笑)
お目当ての景品まであと少し、しかしタイムリミットがー!という時におすすめ。
あと、赤兎馬ばかりは、明らかに料金設定を間違えていたので、今後5500円にさせて下さい。
お店に存在しないボトルでも、発注かければ大体手に入りますので、お気軽にご相談下さい)