青梅を疾走している期間は憂鬱

皆様こんにちは。
信じるか信じないかはあなた次第です。カフカです。

すべての謎に答えがある!


今日は牛肉とブロッコリーの茎(食べられるんだよ!)を炒めたもの、
茄子を甘酢に漬けたもの、鳥肉を甘辛味で煮たものなどをご用意しております。
それから冷蔵庫にあしたばを見つけたのでワサビマヨネーズで和えてみました。

皆様、あしたばってご存知ですか?
どっかの名産で(←何の説明にもなっていない)風味が強くちょっと苦味がある野菜です。
今日葉を摘んでも明日にはまた生えてくる生命力の強さから明日葉(あしたば)と名付けられたのです。

強いぞあしたば!
今日食べてもあしたば!

こちらは一品がひとつ切れたら出す予定です。
主張の強い野菜が好きな私としては、是非食べてみて欲しいです!