引退のご挨拶

Jamilaです(正式表記)(どうでもいい)。


さて、メルマガやTwitterでは既に告知してしまったのでご存知の方も多いでしょうが、
ざもらは9/30をもちまして、三叉路を引退することになりました。
……ちなみに退職は10/20付なので、店を引退してもちょっとだけいます。


三叉路をオープンして一年、あっという間の出来事でした。
一年前の今頃は、試行錯誤しながらオロオロオタオタしていたものです。
雑なふたりの作った雑な店が、一年間みなさまに愛していただけたことを、
わたしは奇跡のようなことだとおもっています。
系列店のてんぱねもそうですが、この2店舗はわたしにとって本当に奇跡の店です。


やすっぽくてありふれた表現ですが、愛さえあれば、ひとは集い、ものは形作られ、
そこがたくさんのひとに安らぎや笑いを提供し得る場所になるんだな、とおもいます。


いろんなひとがわたしたちの作ったものを愛してくれたことを、
わたしはこの先の人生も、きっと誇りにしていきます。
こんなおもしろおかしい、バカでいい加減で、やさしくてあったかい場所があること、
ここが存在するということは、わたしがこれから先も生きていくために必要な道しるべです。
どうか、わたしが引退してからも、わたしが愛した場所にみんなが足を運んでくれますよう、
これからも、退職してからも、ソラへの援護射撃は続けますので、
末永く三叉路のことを、よろしくお願いいたします。


あと一ヶ月弱のラストラン、一日でも多く皆さんに会えることを願って。
……あ、ジャミを嫌いでも三叉路は愛してね!(一応書いておく)