そうだ、久しぶりにブログ書いてみよう(京都行こう、のテイストで)

俺だ。←フェニックス一輝の声で(声優知らん)


すんげーブログ久しぶりに書きます。
今日は三叉路はバーみたいです。バーだけど。
テナーサックスの音色が心地よく、いい雰囲気。
いまなら男も口説けそうです。
まあ、わたしはむしろ居酒屋のほうが口説けるクチですが。


さてそういえば三叉路はクリスマスどうするの? なんて
たまに訊かれますが、どうするもこうするも、どうもせんわい!!
世の中いつからクリスマス騒いで当たり前の風潮になってるんでしょう。
ああいうイベントは、普段理由や口実がなければ、騒いだり
ひとに贈り物をできない類のひとたちが、それにかこつけて
ピーチクパーチクやるためのものなんじゃないでしょうか。
クリスチャンの方々はは除くとして。
わたしは理由がなくてもひとに贈り物をするし、毎日たのしく
お酒を飲んだり騒いだり、日常がパーチーなので、必要性がわからんよ。
同じアホなら踊らにゃ損損、という意味合いでいえば、
毎日踊ってるからそりゃ当日も踊ってるよ、クリスマス関係なくな!!
ということで、クリスマスにはなにもしませんよ。
三叉路ではなんの飾りも、サンタ的な服装も、なにもしませんよ。
ほかの日とまったく変わらない日常がそこにあるだけです。
それを望む方は、三叉路にいらっしゃいな。


年末年始は、大人のための店なのでちゃんと休みます。
親に顔を見せたり、のんびり家族と過ごしたりするのがいい大人だと
わたしは思うので、店長がそうするために休むんだい。えっへん。


みんなも、非現実や非日常なんて求めなくていいよ。
毎日が記念日! 生きてるだけでありがとう! なんでもない日おめでとう!